スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » イベント » イベントレポート » 4月のキャットフード新発売に向け、撮影中♪

4月のキャットフード新発売に向け、撮影中♪

  • イベントレポート

2016年03月25日

プレイアーデンでは、プレミアムキャットフードの発売を控え、
商品やビジュアルイメージ、猫ちゃんの撮影が進められています。

 

今回は、普段なかなか見ることのない撮影現場の裏側を、
ちょっとだけお見せしようと思います!

 

まずは、フォトスタジオで行われた
商品や原材料のイメージカットの撮影現場から。

 

プレイアーデン猫用商品のイメージカット撮影現場

 

新しく登場するキャットフードの世界観は、
18世紀のフランスを舞台にした、とある映画がモチーフになっています。
高貴でエレガントな猫たちを表現したビジュアルイメージです。

 

スタイリストさんが、オーダーに合わせてセレクトした
食器や小物、フラワーをテーブルにレイアウトしているところ。
まだ準備中ですが、すでに素敵な雰囲気にうっとり…。

 

何度もカメラのファインダーで確認しながら、ミリ単位で調整を重ね、
テスト撮影を繰り返してベストな構図を追求していきます。
器に盛り付けるフードも、ひとかけらずつ足したり減らしたり。

 

プレイアーデン猫用商品原材料のイメージカット撮影現場

 

こちらは、原材料のイメージカット。
新鮮な牛肉と鶏肉、レバーなどの内臓、そしてキクイモ。
プレイアーデンのキャットフードは、
本当にこれだけしか使っていないとっても贅沢なフードなんです。

 

カメラマンさん、スタイリストさんの完成度の高い仕事のおかげで、
品質や鮮度のよさが伝わる大満足の仕上がりになりました!

 

 

別の日程で、猫ちゃんを絡めた撮影も行いました。

 

ご協力いただいたのは、自家繁殖のブリーダーさんが手がける
猫専門店プロデュースの猫カフェ「にゃおかふぇ」さん。

 

スコティッシュフォールド、ブリティッシュショートヘア、マンチカン、
メインクーンにラパーマ…純血種の可愛い猫ちゃんが勢ぞろい!

 

ここの猫ちゃんはどの子もお顔が整っていて、すごく人なつこいんです。

 

椅子の上に座りこちらを見つめているラパーマ

パーマをかけたような巻き毛がエレガントなラパーマ。
カメラを向けると完璧なポージングを決めてくれます。

 

パソコン作業をしている姿に興味津々の猫

カメラマンさんのパソコンに興味津々!

 

ウエットフードを開けた瞬間、
芳しい香りに吸い寄せられるように猫ちゃんたちが集まってきました。

 

人の肩に乗ってごはんを食べる猫
数分後にはこの通り!
体をよじのぼって肩にのり、撮影用のフードを食べちゃいました(笑)

 

プレイアーデンのキャットフードは、
自然豊かなバイエルンの農場で放牧された牛肉や、
平飼いされた鶏の新鮮なお肉を99.5%も使用しています。
もちろん、無農薬の有機飼料を与えて育てた安心・安全なBio精肉です。

 

ミネラル豊富なお肉の繊維をこわさないよう、塊を残したまま調理し、
レバーや心臓などの内臓もブレンドすることで、
猫が本能的に求める味わいに仕上げているんですよ。

 

だから、こんな風に猫ちゃんたちが夢中になるんです!

 

今月末〜4月頭には、完成したビジュアルを公開できる予定なので
楽しみにしていてくださいね。

 

ブログ撮影に快く協力してくださった「にゃおかふぇ」の
スタッフさん、ありがとうございました!

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。