スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » イベント » イベントレポート » Plaïaden TASTING SALON @ JOKERそごう横浜店 開催レポート!

Plaïaden TASTING SALON @ JOKERそごう横浜店 開催レポート!

  • イベントレポート

2016年03月16日

3月4日(金)〜7日(月)の4日間にわたって、
「Plaïaden TASTING SALON」の第1弾を開催しました!

 

そごう横浜店8FにあるペットショップJOKERさまにご協力いただき、
プレイアーデンの試食&相談会コーナーを設置させていただきました。

 

当社専属のフードコンセプターがお客様にお伺いしたところ、
予想通り多かったのが、なんらかの病気やトラブルを抱えているわんちゃん。

 

尿路結石や膵炎、肝機能障害などの病気をはじめ、
食物アレルギー、ごはんを食べない、肥満、偏食、胃液を吐くといった
食にまつわる悩みもよく耳にしました。

 

そんなみなさんは、やはりわんちゃんの食事には気を配っている様子で、
「今のフードでいいのかな?」
「ごはんを手作りをしたい」
「粗タンパク質量や、リンとカルシウムの比率を気にしている」
「ドイツのドッグフードに興味がある」 などなど、意識の高い人ばかり。

 

一方で、獣医さんから勧められたフードや療養食を与えているけれど、
なぜ療養食にする必要があるのか、
そのフードにはどんな原材料や成分が入っているのか、
実はよく知らない…という声も目立ちました。

 

TASTING SALONで使用したミックスフィーディング

 

今回は、試食メニューとして「プレミアムドライフード」
「100%有機 ウェットフード」 「100%有機 ベジグルメ」
をご用意。

 

わんちゃんの悩みやトラブルに合わせて
3タイプのフードを組み合わせた“ミックスフィーディング”をご提案しました。

 

例えば、普段はドライフード中心で水分をあまり摂らないわんちゃんには、
約80%の水分を含む「100%有機 ウェットフード」を。
(わんちゃんの水分についての話は、次回のレポートで詳しくお伝えします!)

 

運動量の多い活動犬の場合は、体内ですばやくエネルギーに変わる
炭水化物(糖分)を多めに摂る必要があるので、
スペルト小麦やカラス麦をブレンドした「100%有機 ベジグルメ」をおすすめしました。

 

飼い主の手からもらったごはんを平らげた瞬間の犬

↑食の細いわんちゃんが、一瞬のうちにペロリ…!
今まで見たことのない食いつきに驚きを隠せないオーナーさん。

 

お話を聞いて、さっそく試してみると喜んでくださった方や、
「普段は手作りごはんをあげているけれど、
時間がない時はプレイアーデンのフードにします!」と
言ってくださった方もいて、私たちもうれしかったです。

 

ご来店いただいたオーナーさま&わんちゃんたち、
JOKERそごう横浜店さま、どうもありがとうござました!

 

試食&相談会の詳細や開催スケジュールはこちらの記事をチェックしてくださいね!

           

おすすめ商品はこちら

この記事をシェアする

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。