スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » ペットの食と健康 » アレンジレシピ » 少食・偏食のわんちゃんに!「贅沢ジビエと彩り野菜炒め」for Dog

少食・偏食のわんちゃんに!「贅沢ジビエと彩り野菜炒め」for Dog

  • ペットの食と健康
  • アレンジレシピ

2017年07月18日

少食・偏食・食べムラが気になるわんちゃんや、
夏バテ、体調不良などで食欲が落ちたわんちゃんにおすすめのレシピです。

★こちらの動画で作り方をチェック!

ポイントは、食欲をそそる香りを引き出すひと手間。
高タンパク・低脂肪、嗜好性抜群の100%Wild「贅沢ジビエ 野鹿」を使って、
食の細いわんちゃんでもしっかり栄養補給できる一皿を作りましょう♪

 

プレイアーデン+αのSPECIALレシピ(1食:約150kcal)
ごま油の香りに食欲そそる「贅沢ジビエと彩り野菜炒め」

【材料】
■100%Wild ウェットフード「贅沢ジビエ 野鹿」…30g
■プレミアムドライフード「プリンツ」…30g
■キャベツ、パプリカ、にんじん…各5g
■ごま油…少々

 

【作り方】
[1]1cm角に切った野菜をごま油で炒め、人肌まで冷ます。
[2][1]とドライフード、ウェットフードを一緒に器に盛り、
よく混ぜてから与える。

 

◆◇◆ポイント◆◇◆
野菜の炒めものはわんちゃんも大好き!
ごま油で炒めると香り豊かに仕上がり、嗜好性がグンとアップします。
わんちゃんの好きな野菜に変えてアレンジしてもOKです。

 

プレイアーデンを使ったBASICレシピ(1食:約162kcal)

ドライフードとベジグルメを組み合わせたミックスフィーディング

【材料】
■100%Wild ウェットフード「贅沢ジビエ 野鹿」…30g
■プレミアムドライフード「プリンツ」…30g
■100%有機 ベジグルメ「リンゴとスペルト小麦」…5g
■ぬるま湯…50cc

 

【作り方】
ドライフードとウェットフードを混ぜ、ぬるま湯でふやかしたベジグルメを加える。
ぬるま湯をペット用かつおだしに代えるとさらにベター。

 

◆◇◆ポイント◆◇◆
ぬるま湯やかつおだしを加えることで、ウェットフードの香りが引き立ちます。
わんちゃんが大好きなリンゴは、優れた抗酸化力を持つポリフェノールが豊富です。

 

 

★フードコンセプターのワンポイントアドバイス

わんちゃんの食べムラを改善するためには、
1回の食事量を減らし、「完食する習慣」をつけることが大切です。

 

基本的に、ドッグフードを出してから10分経っても食べない、
または残した場合、次の食事の時間までは一切食べ物を与えないようにしましょう。
残った食事をいつまでも置いておくと、フードが劣化するだけでなく
「その場ですぐ食べる」という習慣が身につかなくなる可能性があります。

 

また、ドッグフードを下げたにもかかわらず、おやつをあげることもNG!
わんちゃん自身が「おなかが空いた!ごはんが食べたい!」と
本能的に感じることが大切です。
水分補給だけは忘れずに、慣れるまでおやつはガマンして
わんちゃんも飼い主さんもがんばってくださいね。

 


 

※体重5kgの子を想定して作成したレシピおよびカロリー計算です。
※盛りつけで使用しているパセリなどのハーブ類は、てんかんの愛犬には与えないでください。
※弊社のフードコンセプターが独自の見解に基づいて作成したレシピです。ペットの体質やコンディションによって給餌方法は異なりますので、改善策の例としてご覧ください。
※いきなり手づくり食に切り替えるのではなく、最初の1週間は全体の食事の1/2程度、2週間目は2/3程度を手づくり食にし、2〜3週間かけて切り替えてください。

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。