スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » ニュース » コラーゲンで毎日の食事の栄養価を簡単にアップ!

コラーゲンで毎日の食事の栄養価を簡単にアップ!

  • ニュース

2022年08月03日

生命維持に必要不可欠な非必須アミノ酸

タンパク質の一種であるコラーゲン。コラーゲンはからだ全体のタンパク質のおよそ3分の1を占めており、特に骨や皮膚、腱に多く含まれ、傷の修復や皮膚・被毛のケア、関節のケアに役立つと言われています。
コラーゲンの成分の大半が「非必須アミノ酸」。
非必須アミノ酸は生命維持に必要不可欠で、体内で生成することができます。
ただ、年齢に伴い生成する力が低下していくため、非必須アミノ酸が不足し、皮膚や被毛に影響することがあります。
体内での生成する力が衰える前に食事から補うことで、健康なからだの維持を助けることができます。

コラーゲンは毎日の摂取が大切。

 

プレイアーデンでは、今夏「Tbサイエンス コラーゲンペプチド」の販売を開始。
人間向けに研究開発されたドイツ産のコラーゲンペプチドを、最先端技術によりペットが最も吸収しやすい分子量サイズに最適化しました。
また、魚や牛由来のものを使用した製品が多い中、この商品は豚皮由来のため、魚や牛がアレルギーの子でも与えることができます。

毎日の食事にほんの少しプラスして、愛犬・愛猫の健康をサポートしましょう!

●1日の目安給餌量
体重5kgに対して約2g

●与え方
いつものフードにふりかけて、ご飯と一緒に。
もしくは、水に溶かして飲み物としても与えていただけます。

●与え方のポイント
毎日継続して与えることが理想です。コラーゲンペプチドは摂取後から約24時間で血中からなくなってしまいます。コラーゲンの成分を体内にキープし効果を発揮させるために、毎日こつこつ続けましょう!

※タンパク質制限のある愛犬・愛猫に与える場合は、かかりつけの獣医師にご相談ください。

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top