スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » ニュース » 「FRICKLE」シリーズの選び方をご紹介!あなたの愛犬にぴったりな商品は?

「FRICKLE」シリーズの選び方をご紹介!あなたの愛犬にぴったりな商品は?

  • ニュース

2023年11月29日

愛犬に合った「FRICKLE」シリーズの選び方は?

タネンバウム」の中で展開しているトッピングの「FRICKLE」シリーズ。
“ふりかける”という動きを軽やかな響きで表現したネーミングの通り、
手軽にさっと使えるふりかけタイプのアイテムです。
厳選された新鮮な素材の旨みや香りを凝縮したきめ細かなパウダーで、ペットの食欲を促すだけでなく、栄養補給や水分補給としても役立ちます。

タネンバウム「FRICKLE」シリーズ

9月に新フレーバー5種類が登場し、全9種類になった「FRICKLE」。
「種類が多くて選べない」「愛犬に一番合ったものはどれなんだろう」と、お悩みのお声も多くいただきます。
そこで今回は、お悩み別におすすめのフレーバーをご紹介します。

 

★お悩み別選び方★

①肥満・ダイエットコントロールにおすすめ

FRICKLE 熟成ドライ 納豆パウダー/ FRICKLE 十六雑穀

 

FRICKLE 納豆パウダー / 十六雑穀

 

食物繊維が豊富な納豆や雑穀を摂ることで、血糖値の急な上昇を抑えることができると考えられています。また、満腹感を得られるため、食べ過ぎの予防にも効果的。

 

②水分不足におすすめ

FRICKLE 極上ヤギミルク

 

FRICKLE ヤギミルク

 

水に溶かして与えることで、ほんのり甘い香りがペットの嗅覚を刺激し、水分補給を促してくれます。牛乳と違っておなかに優しく、タウリンやカルシウムなども効率的に摂取できます。

 

③便のトラブルにおすすめ

FRICKLE にんじん/ FRICKLE かぼちゃ/ FRICKLE キクイモ

 

FRICKLE にんじん / かぼちゃ

FRICKLE キクイモ

 

にんじんやかぼちゃ、キクイモには、腸内細菌のエサになる善玉菌を増やし、腸内環境を整える効果が期待できます。

 

④アレルギーケアにおすすめ

FRICKLE 馬肉/ FRICKLE 馬肉ミックス

 

FRICKLE 馬肉 / 馬肉ミックス

 

アレルギーになりにくい食材である馬肉を使ったパウダー。「FRICKLE 馬肉」は馬肉のみを使用、「FRICKLE 馬肉ミックス」は内臓も加えてより滋味豊かに仕上げました。

 

⑤皮膚・被毛ケアにおすすめ

FRICKLE モリンガ

 

FRICKLE モリンガ

 

栄養の偏りが原因となる皮膚・被毛の改善には、90種類以上の栄養素を含む「モリンガ」がおすすめ。少量で効率的に、不足しがちな栄養素を摂取できます。

 

★ライフステージ別選び方★

①仔犬におすすめ

FRICKLE 熟成ドライ 納豆パウダーFRICKLE 極上ヤギミルク

 

FRICKLE 納豆パウダー / ヤギミルク

 

身体の基本がつくられるこの時期には、筋肉・骨格形成をサポートしてくれる栄養素を摂取することが大切。タンパク質が多く含まれている納豆や、カルシウムが豊富なヤギミルクがおすすめです。

 

②活動犬におすすめ

FRICKLE 馬肉/ FRICKLE 馬肉ミックス

 

FRICKLE 馬肉 / 馬肉ミックス

 

馬肉には、エネルギー源となり疲労回復に役立つグリコーゲンが豊富。毎日のフードに加えることで愛犬の元気な活動をサポートします。

 

③シニア犬におすすめ

FRICKLE モリンガFRICKLE 十六雑穀

 

FRICKLE モリンガ / 十六雑穀

 

シニア犬には、身体の調子を整える役割があるビタミン・ミネラルを与えることが必要です。栄養の宝庫である「FRICKLE モリンガ」やビタミンB群が豊富な「FRICKLE 十六雑穀」を積極的に与えましょう。

 

さまざまな食材や栄養素を摂取できる「FRICKLE」シリーズ。
お悩みやライフステージ以外でも、愛犬の好みやその日の気分に合わせて、毎日違ったものをチョイスするのもおすすめです。
調理の手間なく手軽に取り入れられるのが、この「FRICKLE」シリーズの魅力。
ぜひお気に入りのフレーバーを見つけてみてくださいね。

「FRICKLE」シリーズ一覧はこちら

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。