スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » ニュース » シニアの愛犬に与えるフードの選び方は?おすすめフードもご紹介!

シニアの愛犬に与えるフードの選び方は?おすすめフードもご紹介!

  • ニュース

2023年09月15日

シニア犬の食事のポイント!

成犬よりも基礎代謝や運動量が減るシニア期。
いつまでも元気で過ごしてもらうためには、年齢による身体の変化に合わせた食事が大切です。

今回は、シニア犬の食事のポイントを3つご紹介します。

 

①低カロリーで消化吸収に優れた良質なタンパク質を与える

消化機能が衰えてくるシニア期は、内臓に負担をかけないように消化吸収に優れた食事が重要です。
良質なタンパク質は効率よく消化吸収でき、身体づくりにも役立ちます。
また、基礎代謝が落ちるこの時期は、肥満の予防が必要。低カロリーな食材を選ぶことも大切です。

 

②ビタミン・ミネラルをしっかり摂取

身体の機能や代謝を促したり、身体の調子を整える役割があるビタミン・ミネラル。
適切な量をバランス良く摂取するためにも、さまざまな野菜や果物を与えましょう。

 

③コラーゲンやグルコサミン・コンドロイチンが含まれたフードを

体重を支えるために足腰の健康も欠かせません。
関節の健康をサポートする軟骨成分であるコラーゲンやグルコサミン、コンドロイチンが含まれたフードを選ぶのがおすすめです。

 

シニア犬におすすめのプレイアーデン商品はコレ!

プレイアーデン商品はすべてオールステージ対応ですが、その中でもシニア期の愛犬におすすめのフードをご紹介いたします。

プレミアムドライフード プリンツ

お肉の含有量がプレミアムドライフードの中で最も多いのが特徴です。からだの基礎づくりに大切なエネルギー源や栄養素を凝縮し、少量でも必要な栄養をしっかり吸収できます。

プレミアムドライフード プリンツ

 

100%Wild 贅沢ジビエ 野鹿

高タンパク・低脂肪・低カロリーが揃った野鹿。消化が良く、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。

100%Wild 贅沢ジビエ 野鹿

 

FRICKLE にんじんFRICKLE かぼちゃ

フードにふりかけて楽しむ栄養満点のトッピング「FRICKLE(フリックル)」。野菜を手軽に摂取することができます。健康的な身体の維持に必要な皮膚や粘膜、目の健康をサポート。

FRICKLE にんじんFRICKLE かぼちゃ

 

Tbサイエンス コラーゲンペプチド

関節や皮膚・被毛ケアに役立つコラーゲンペプチドを毎日摂取できるサプリメント。フードにふりかけるだけで、手軽に食事の栄養価を高めます。

Tbサイエンス コラーゲンペプチド

 

また、ドライフードとウェットフードを組み合わせたり、さまざまな食材のフードをローテーションで与える「ミックスフィーディング」もおすすめの給餌方法です。
最適な栄養バランスを保つことや、愛犬の食事の楽しみにつながります。

ぜひ、愛犬に合わせた食事を取り入れてみてくださいね。

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。