スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » ブランド・商品 » ブランド情報 » プレイアーデンの「LOVE for ANIMALS」vol.2~私たちの原点、ドイツ~

プレイアーデンの「LOVE for ANIMALS」vol.2~私たちの原点、ドイツ~

  • ブランド情報

2021年08月19日

プレイアーデンでは、『LOVE for ANIMALS』という一貫した
アイデンティティのもと、さまざまな商品開発や事業活動を展開しています。

vol.2では、私たちがドイツのペットフードを選ぶ理由をご紹介します。


世界有数のオーガニック先進国、ペット先進国であるドイツから学ぶ。

ナチュラルな風景の中にあるプレイアーデン商品

プレイアーデンは、ドイツで300年以上の歴史を受け継ぐ
老舗ペットフードメーカーとの共同開発により誕生しました。

数あるオーガニック先進国の中で、なぜ私たちがドイツにたどり着いたのか。

それは、Bioの認定を受けるための審査基準が世界で最も厳しいといわれる国だから。
原材料、製法、品質、安全性のすべてにおいて、
トップクラスの水準を誇るペットフードを日本に届けたいという想いが原点にあります。

 

街角の犬と飼い主

テーブルの上の食べ物が気になるけど、ちゃんと待つことができる犬

そして、もうひとつの決め手は、ドイツが世界有数のペット先進国であること。

私たちが実際に現地で出会ったペットたちは、
人との関係性や日常生活、口にする食事、彼らを取り巻く法律やいのちの捉え方まで、
すべてが日本の常識とは一線を画していました。

殺処分ゼロの国として知られている通り、
動物愛護の精神が社会全体に根づいているのです。

 

ドイツの優れたペットフードだけでなく、
その背景に息づくペット文化やライフスタイルを学び、日本に伝えていくこと。

それこそが、人とペットが心豊かに暮らす共生社会への第一歩だと、私たちは考えています。

「LOVE for ANIMALS」丸いロゴマーク 「LOVE for ANIMALS」四角いロゴマーク

プレイアーデンは事業活動を通して、
人とペットが幸せに暮らす社会づくりに貢献しています。

★公益財団法人 日本補助犬協会
賛助会員として、公益財団法人 日本補助犬協会に売上の一部を寄付。
この協会は、日本で唯一3種類(盲導犬・介助犬・聴導犬)
すべての補助犬を育成および認定できる法人として、
内閣府に認められています。
(内閣府公益認定法人、国家公安委員会指定法人、厚生労働省 指定法人)

★東山動植物園
持続可能な地球環境を次世代へつなげていくことを目的に、
再生プランを推進している東山動植物園の支援を行っています。

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。