スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » お客さまの声 » プレイアーデンのある暮らし » オーナー様インタビュー vol.6〜森泉さん&30匹のペットたち〜【後半】

オーナー様インタビュー vol.6〜森泉さん&30匹のペットたち〜【後半】

  • プレイアーデンのある暮らし
  • お客さまの声

2017年12月03日

 

プレイアーデンの3rd Anniversaryを記念した
森泉さんのスペシャルインタビュー続編です。

後半では、泉さんプロデュースのペットサロンでプレイアーデンを
取り扱っていただくことになった理由や、
これからの日本のペット文化に期待することをお聞きしました。

 

*前半はこちら

interview/中村憲広(プレイアーデン代表)
photo/杉本奈々重(セブンクリエーションズ)

 


ロングコートチワワ2匹にトリーツをあげようとしている森泉さん

ロングコートチワワの「ジザベル(左)」と「ゆき(右)」。
撮影に協力してくれたお礼に、泉さんからトリーツ(フルーティーアップル)をプレゼント。

 

“ペットの食事は人間と同じくらい大切。愛情を込めて作られたフードを選びたい。”

−−−− 「UP TOWN PET」の取り扱い商品にプレイアーデンを
選んでくださった理由を教えてください。

人間と一緒で、動物のからだも食べるもので成り立っていますよね。だから、自分の食事と同じくらいペットフードも大切にしたいんです。日本でもようやくオーガニックのペットフードが浸透しはじめて、選択肢が増えましたよね。そのなかでもプレイアーデンは、作り手の方々の商品に対する愛情を感じられるところが好きなんです。使用されている素材も、思わず手に取りたくなるパッケージも、想いを込めて丁寧に作られていることが伝わるというか。見た目だけじゃなく、きちんと中身が伴った誠実なものづくりに共感して、取り扱いさせていただくことにしました。

個人的にお気に入りなのはウェットフード。種類が多くて選ぶ楽しみがあるし、香りがよくて私も食べたくなっちゃう(笑)。あと、ギフトボックスはすごく重宝しています。犬友達や猫友達と集まった時にプレゼントすると、「これ本当にペットフードなの!?」って驚いてもらえるから、あげる方も楽しくて。

−−−− ペットたちが喜んで食べてくれるだけでなく、飼い主さんにも楽しみながら使ってほしいので、そういう声をお聞きするとうれしいです。これからの日本のペット文化に期待することはありますか?

日本のペットを取り巻く問題って、知れば知るほど難しい現実を知らされるんです。いろいろな考え方があるし、ひとつの側面から見ただけでは判断はできないことも多くて。私自身、動物の保護や里親探しをしている中で、落ち込んだこともありました。「すべての動物たちを助けられるわけじゃない」「私ひとりの力で何ができるんだろう」って。

でも、「泉ちゃんの目の前にいる一匹を幸せにできただけで十分だよ」って言ってくれる人がいて、大切なのは一つひとつの積み重ねなんだって思えるようになりました。寄付や募金でも、一時預かりでも、里親さん探しでも、どんなかたちでもいいからペットの幸せを支える人が増えて、動物たちが住みやすい国になったらうれしいです。

 

〜森泉さんと暮らすペットたち〜

戸屋ちかこさん作の森泉さんと暮らすペットたちのイラスト

7匹のわんちゃんをはじめ、亀やトカゲ、インコやアヒルなどの鳥たち、
ミニブタにミーアキャット、ナマケモノ(!)まで、
森泉さんが愛する21種類30匹のペットたちです。

 

〜森泉さんプロデュースのペットサロン&ペットホテル〜
「UP TOWN PET」

森泉さんプロデュースのペットサロン&ホテル「UP TOWN PET」

広尾の緑豊かな街並みにある森泉さんプロデュースのショップ。
丁寧なカットやトリミングに定評のあるペットサロンと、
居心地抜群のペットホテルを併設しています。
国内外から選りすぐられたフードやグッズなども多数ラインナップ。

東京都港区南青山7-14-5 いし山ビル1F
080-6546-0101
9:00〜19:00
http://www.uptownpet.tokyo/

 


【取材を終えて】

森泉さんとプレイアーデン代表の中村

待望の取材は2017年6月某日、東京にて。
泉さんが現れた瞬間、その場がたちまちハッピーオーラに包まれ、
すっかり緊張がほぐれた私たち。
ペットや動物に対する泉さんのスタンスは、
私たちが掲げる「LOVE for ANIMALS」と共通するところも多く、
とても有意義な取材になりました。
泉さん、本当にありがとうございました!

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスして「いいね!」を押してください。
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「プレミアムケア」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。