スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » ペットの食と健康 » わん☆にゃんノート » わん☆にゃんノート vol.5【お魚ベースの食事で気をつけることは?】

わん☆にゃんノート vol.5【お魚ベースの食事で気をつけることは?】

  • ペットの食と健康
  • わん☆にゃんノート

2024年03月19日

プレイアーデンのフードコンセプターが各地で開催している
無料試食&相談会「Plaïaden TASTING SALON」で出会った
わんちゃん、にゃんちゃんたちのお悩みや出来事をレポートするコーナーです。

 


■本日のお客様
4歳のにゃんちゃん(ミックス)

■お悩み
お肉が苦手で、お魚のフードしか食べてくれません。

■レポート
「愛猫に肉や魚をバランスよく与えたいけれど、お肉が苦手みたいであまり食べてくれない」とお悩みの飼い主さん。

特に猫は、フードの味や香り、食感や形状などの変化に敏感で、急にフードを変えると食べなくなってしまう場合も多いです。

フードを切り替える際は、今までのペットフードと併用して徐々に慣れさせていく工夫が必要。愛猫の場合、1日目は1割、2日目は2割といった具合に、毎日1割ずつ新しいフードの割合を増やし、10日間ほどかけてゆっくり切り替えましょう。(フードの詳しい切り替え方はこちら)。

また、「タネンバウム」のトッピングやサプリメントを活用し、魚介だけでは十分に補えない栄養素を摂るのも効果的。例えば、お肉に多く含まれるビタミンB群や鉄分、コラーゲンなどが挙げられます。

タネンバウム「FRICKLE(フリックル) モリンガ」

おすすめは、90種類以上の栄養素が詰まったスーパーフード「FRICKLE(フリックル) モリンガ」や、コラーゲン豊富「Tbサイエンス すっぽんアミノパウダー」。お気に入りのフードにふりかければ、栄養バランスがぐんとアップします。

おやつには、植物性たんぱく質を摂れる「熟成ドライ 粒納豆」を取り入れてみましょう。

「タネンバウム」にはこのほかにも、さまざまな種類の肉や魚をはじめ、野菜やフルーツ、豆類、スーパーフードまで、バラエティに富んだ食材を使ったおやつやトッピング、サプリメントがそろいます。

少量ずつ試すことができるので、愛猫にぴったりな食材を見つけてくださいね。

 

【プレイアーデンのおすすめアイテム】

タネンバウム「FRICKLE モリンガ for Cat」
タネンバウム FRICKLEモリンガ

フードにふりかけて楽しむ栄養満点のトッピング、フリックル。ポリフェノールやミネラルをはじめ90種以上の栄養素を含む“奇跡の木”、有機モリンガ100%のパウダーです。少量で効率的に栄養摂取できます。

タネンバウム「Tbサイエンス すっぽんアミノパウダー for Cat」
タネンバウム Tbサイエンスすっぽんアミノパウダー

必須アミノ酸にビタミン、ミネラル、EPA・DHAに富み、古来より滋養あふれる食材として愛されるすっぽん。特殊な粉砕技術でコラーゲン豊富な甲羅ごと加工し、手軽に栄養補給できるパウダーにしました。

タネンバウム「熟成ドライ 粒納豆 for Cat」

昔ながらの製法で手づくりされた納豆を、豆の風味や納豆菌を生かしたまま低温でじっくり乾燥。匂いが少なくさらっとしているので、そのまま手で与えたり、食事にトッピングして栄養補給できます。

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。