スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » ペットの食と健康 » わん☆にゃん お悩み相談室 » フードコンセプターのわん☆にゃん お悩み相談室 vol.2

フードコンセプターのわん☆にゃん お悩み相談室 vol.2

  • ペットの食と健康
  • わん☆にゃん お悩み相談室

2016年05月10日

プレイアーデンのフードコンセプターがお送りする
「わん☆にゃん お悩み相談室」の第2弾!

 

今回は、お台場や六本木、千葉、愛知など、
各地で開催した「Plaïaden TASTING SALON」で出会った
さまざまなわんちゃん&にゃんちゃんのお悩みを紹介します。

 


 

最近の「Plaïaden TASTING SALON」では、

新しく誕生するドッグフード「100%有機 ウェットフード “Limited Product”」
に興味を持ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。
プレイアーデン「100%有機ラム」プレイアーデン「100%有機ドイツ鴨」プレイアーデン「100%有機サーモン」

 

100%有機のラムやダック、フィッシュは世界的に希少な食材なのですが、
特に「オーガニックの魚なんて珍しい!」と
フィッシュのティスティングを希望される方がとても多いです。
魚文化が根付いている日本ならではなのかもしれませんね。

 

いずれの食材も、食物アレルギーを起こしにくいタンパク質なので、
食べものに敏感なわんちゃんにもおすすめしています。

 

食物アレルギーといえば、以前の試食&相談会で
「愛犬の柴犬が、からだを痒がるのをなんとかしたい」
と相談されたお客さまがいらっしゃったんです。
血液検査してもアレルギー反応は出ず、獣医さんもお手あげ…という状態。

 

おそらく、ビタミン不足と水分不足によって
毒素が皮膚に出てしまっているのでは?という考えから、
「からだの中の毒素・老廃物を尿から排出させるために
野菜と水分をしっかり与えてみてください」とお伝えしました。

 

そして次回、また足を運んでくださったので、様子をお聞きしたところ、
「野菜と水分を与えたら、1週間もしないうちに痒がらなくなった!」とのこと。
オーナーさまもわんちゃんもうれしそうで、本当にほっとしました。

 

 

同じように、プードルやチワワ、マルチーズ、ビションフリーゼなど、
目の大きな小型犬に多くみられる“涙やけ”。
今回も、「涙やけの薬やローションを使っても治らない」とお悩みの
お客さまがいらっしゃったのですが、実はこの涙やけも、
水分不足が原因になっている場合があります。

 

おしっこで老廃物がうまく排出されないと、
老廃物を含んだ涙で鼻涙管が詰まり、涙やけを引き起こしてしまうんです。

 

前回の「わんにゃんお悩み相談室」でもご紹介しましたが、
わんちゃんの水分不足を解消するコツは、
普段の食事と一緒に、自然と水分を摂れるようにすること。

 

例えば、プレイアーデンの「100%有機 ベジグルメ」
ぬるま湯でふやかし、いつものフードにトッピングするだけでも十分なんです。

 

ウェットフードとベジグルメを組み合わせたミックスフィーディング
↑トッピングの一例。食事をしながら水分や野菜の栄養をしっかり補えます。

 

 

また、わんちゃんだけでなく、にゃんちゃんのお悩みもお聞きしました。

 

例えば、愛猫に多い尿路疾患のひとつ、“ストルバイト結石”。
「病院で勧められた療法食を食べてくれない」
とお困りのお客さまがいらっしゃいました。

 

ストルバイト結石は、膀胱内で細菌が増殖して、
本来酸性であるはずの尿がアルカリ化してしまうことで起こります。

 

これを改善するには、酸性食品であるお肉をメインにした食事にし、
膀胱内の細菌をスムーズに排出させるために、十分な水分を摂ることが必要です。

 

このオーナーさまには、一時的に今食べているドライフードを控え、
ウェットフードに切り替える方法をおすすめしました。
プレイアーデンの「100%有機 ウェットフード」は、
新鮮なBio精肉99.5%、成分の80%が水分なので、改善策にぴったりです。
このにゃんちゃんがおいしくごはんを食べながら、症状が改善されることを願っています。

 

 

このように、薬や療養食ばかりに頼らなくても、
食を通して愛犬・愛猫の悩みを改善できる可能性があること。
プレイアーデンのフードをきっかけに、みなさんに知ってもらえるとうれしいです!

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。