スマートフォンサイトへ移動

ホーム » ブログ » The Story of Plaiaden » The Story of Plaiaden vol.27 ~立体的な表現で、物語の臨場感を演出~

The Story of Plaiaden vol.27 ~立体的な表現で、物語の臨場感を演出~

  • The Story of Plaiaden

2022年05月07日

プレイアーデンのものづくりに込めた想いや、
プロダクトの開発秘話を紐解く”The Story of Plaiaden”。


犬と猫たちが演じる、『ヘンゼルとグレーテル』のワンシーン。

絵本の世界に迷い込んだかのような、
どこか不思議でメルヘンなムードが漂う「タネンバウム」のビジュアル。

これは、ドイツのヘッセン州に伝わる民話をもとにしたグリム童話
『ヘンゼルとグレーテル』から着想を得たものなんです。

 

もみの木が生い茂る深い森の中をさまよっていた兄妹が、お菓子の家を見つけるシーン。

それをモチーフに、世界中から集められた光り輝くギフトを見つけた犬と猫が、
喜びに舞い踊っている様子を描いています。

物語の臨場感や神秘性を表現するため、オリジナルのパペットシアターを制作。
イラストレーターが描き起こしたイラストパネルは4層からなり、
立体的に重なり合う木々が森の奥深さを演出しています。

主人公である犬と猫は、今にも動き出しそう…!
それもそのはず、2匹とも実際に動かすことができる本物のパペットで、
絶妙な動きにこだわっているんです。

さらに、プレイアーデンを象徴する7つの星や、森の中にひそむ動物たち、
不思議な色や形をした植物をちりばめて、深い森のひっそりとした世界観を表現しました。

 

新アイテム10種類が新たにラインナップ!

 

誕生から1年を待たずして、早くも新アイテム10種類がラインナップされ、全23種類になります!

4月27日(水)より、公式オンラインショップでは『タネンバウム先行予約キャンペーン』を開催中。

「世界中を旅したプレイアーデンが贈る、おいしい物語」というコンセプトから生まれた、物語のあるビジュアルデザインと合わせてお楽しみください。

 

レッカーマガジン『Lecker ! Lecker !』でも、毎月7日に”The Story of Plaiaden”をお届けしています。
オンラインショップをご利用のレッカーマガジン会員さま全員に、豪華プレゼントが当たるクイズを実施中!

★オンラインショップに新規会員登録される方はこちら
★すでに会員登録されている方で、レッカーマガジンをお申し込みの方はこちら

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスして「いいね!」を押してください。
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「プレミアムケア」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。