スマートフォンサイトへ移動

久しぶりの帰省に戸惑う猫

031

久しぶりの帰省に戸惑う猫

コロナ禍でなかなか実家に帰省することもできなかったが、
制限なしの今年の夏、ようやく足を運ぶことができた。

玄関を開けて、「ただいま~」と大きな声をかけると
廊下にいた猫がビクッとし、大きな目でこちらを見た。
そして、私と目が合うと、さらに驚いたように横に飛び上がり、
その後はサササササーッとすり足で逃げていった。

数年、顔を合わせなかっただけでこれだ。

わが家の猫はかなりのビビリなのである。
それこそ、家族以外の人が来たらすぐさま存在を消し、
その後は何時間も出てこない。
こんな状況なので、たぶん、わが家に猫がいるとは誰も思わないだろう。

だから、私は猫に忘れられないようにとマメに顔を出していたのだが、
このコロナ禍である。
しかも、顔には大きなマスク。
薄々は予想していたが、まさかこれほどとは……。
結局、夜になっても引き籠りは続き、
この日は私と顔を合わせることは一度もなかった。

そして、次の日の朝。
目覚めた私の目に映ったのは、私の顔を覗き込む猫の顔だった。

「うわっ、びっくりした」

驚く私を尻目に、ようやく起きたのかといわんばかりに伸びをする猫。
そして、ついてこいとばかりに一声鳴き、ご飯のある場所へと誘導していく。
足元に絡みつきながら、早くご飯をくれとせがむ。

なるほど。どうやらいつもの場所で寝ている私を見て、ようやく認識したようだ。
しかし、思い出した途端、「ご飯をくれー」はないだろう。
認めたくはないが、やはり私は猫にとってただのご飯担当に過ぎないのだ。
ガッカリする気持ちと思い出してくれた喜びが複雑に交じり合いながら、
いつもより大盛にご飯をあげる。

これは家族には内緒だよ。

メーンビジュアル

さつまいもキューブ 50g (タネンバウム)

鹿児島産のさつまいもを丁寧に蒸し上げ、じっくりと乾燥させた干しいもです。甘みが増して濃厚な味わいになり、栄養価もアップ。食物繊維やビタミンB群、カリウムなどを手軽に補えます。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。