スマートフォンサイトへ移動

家族となる、この小さな命のために

040

家族となる、この小さな命のために

今日、わが家に仔犬がやって来る。

少し前、初めて会った仔犬はまだ本当に小さくて、
近づく私を見て少し震えていたように思う。
でも、やさしく声をかけながら手を差し出したら、
仔犬は興味深そうに近づき、この手にそっと触れた。
そのときの柔らかな感触は、この先もずっと忘れることはないと思う。
なぜなら、その瞬間、ふわふわとした綿毛を纏ったような仔犬が、
家族になることが決まったからだ。

それから、この日を今か今かと待ちわびたわが家。
同時にそれは仔犬を迎える準備に明け暮れる日々でもあった。

リビングの一角には、家族といつも一緒にいられるようにケージを置き、
その近くにはトイレも用意した。
念のため、ケージの中にはペットシーツも敷いておく。
あとはこの環境に早く慣れてもらうために、
仔犬のニオイのついたものをもらってこよう。

首輪やリードもお気に入りのものを見つけてきた。
もちろん、仔犬が嫌がらないように付け心地もしっかり考えて選んだものだ。
これを着けたときの仔犬の姿を想像すると自然と顔がニヤついてしまう。
きっとかわいいだろうなぁ。

フードだって、ペットショップのスタッフさんに聞いて、
栄養バランスがよくておいしそうなものを選んできた。
それにしても、最近のフードのバリエーションはすごい!
これだけたくさんあると目移りしそうだけど、
元気で長生きしてもらいたいから、
きちんとしたものを選んでいくことは飼い主の責任だと思う。

初めて仔犬と会った日。
私は手に触れる小さな命の重さを実感し、
この小さな命をしっかり守っていこうと決めた。
だから、一緒に生活していく中で仔犬の好みを把握し、
仔犬が喜ぶものをじっくり選んでいくつもりだ。

家族となる、この小さな命のために

私たち家族と犬との物語が、今日からいよいよ始まる。
おもちゃもたくさん用意したし、さあ、そろそろ迎えに行こうか!

メーンビジュアル

仔牛と洋梨 200g for Dog (ジーベン デリカテッセン)

カーフと呼ばれる生後6カ月以内の仔牛肉は、きめ細かく柔らかな肉質。洋梨のみずみずしい香り、にんじんやかぼちゃの甘みが、肉の旨みを引き立てます。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。