スマートフォンサイトへ移動

美しい猫の姿を写真に収めたい

026

美しい猫の姿を写真に収めたい

わが家に仔猫が来た。
その小さな天使を写真に収めようとカメラを手にするが、
如何せん、子猫は飛ぶように家の中を走り回るので、
撮れる写真はぶれたものばかり……。
それでも諦めずにカメラを肌身離さず、
シャッターチャンスを狙っているとついに来た!
仔猫が遊び疲れてコテンと眠りについたのだ。

すかさずカメラを持ってそっと近寄り、
「カシャカシャ……」
撮った写真を確認してみるとそこにはスヤスヤと眠る天使がいた。
「なんてかわいいんだろう!」
もっともっとかわいい姿を収めようと、さらにシャッターを押していると、
その音に気付いた仔猫が薄っすら目を開け、こちらを鬱陶しそうに見る。
「ああ、ごめんね、起こしちゃったね」と謝ったけれど、
仔猫は起き上がってすたすたと私から離れていった。

「嫌われたかしら?」と不安に駆られていると、
しばらくして何事もなかったかのように「また遊ぼう」と誘ってくる。
「よし、今度こそ!」と再びチャレンジしてみたものの、
相変わらず写真はブレブレだし、背景に洗濯物が写り込んでしまう始末……。

気を取り直して「次は動画撮影だ!」とカメラをビデオモードに切り替えてみる。
しかし、撮れた動画は全く安定しない画面に自分の猫なで声が入っていて、
とてもじゃないけど誰にも見せられない。

それに比べて、SNSの世界は猫の愛らしさ、美しさが大渋滞している。
皆さん、どうやって撮影しているのかしら?と聞いて歩きたいくらいだ。

そんな悪戦苦闘が続く中、わが家の仔猫時代はあっという間に過ぎ去り、
今、目の前にはふっくらムチムチの猫が日向ぼっこに勤しんでいる。
私がカメラを構えても全く動じなくなったけど、
撮れる写真はごろんと寝転ぶ姿ばかり……。

あれからカメラの性能も格段に上がったはずだけど、
わが家の画像フォルダには同じような写真が並ぶ。
でも、どれもかわいいから一つも消せないの。

メーンビジュアル

100%有機 チキン レバーミックス 200g

自然豊かなバイエルンで、無農薬の有機飼料を与えて平飼いされた鶏肉を99.5%使用。人が口にできる新鮮な食材を厳選した贅沢な味わいです。ビタミンAが豊富なレバーをミックスし、猫に不可欠なタウリン、食物繊維に富んだキクイモを配合。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。