スマートフォンサイトへ移動

愛犬とともに酷暑の夏を乗り越える

042

愛犬とともに酷暑の夏を乗り越える

今年の夏は本当に暑い。
春があっという間に終わったと思ったら、入梅してすぐに夏が来た。
昔もこんなに暑かったっけ?と記憶を遡ってみるけど、
もはや私の子ども時代と比べること自体が間違っているのだと気づく。
そして、この暑さに戸惑っているのは私だけではない。
わが家の愛犬も明らかに動きが鈍くなり、遊ぶ頻度も落ちた。
しかも、私がハグしようと近づくと「暑い!」といわんばかりに拒絶し、
風の通る玄関のタタキでゴロンと横になってしまう。

なるべく愛犬のそばにいたい私は、エアコンの温度を低めに設定するが、
それだけでは心もとないので、この夏から友人おすすめのアルミ板を与えてみた。
するとひんやりとして気持ちいいのか、愛犬はアルミ板の上で寝転ぶようになった。
よし、これでこの夏は快適に過ごせるはずだ。

もう一つ、暑さ対策には水分摂取も欠かせない。
ボウルの水はこまめに変えて、なるべく冷たい水を飲んでもらう。
またお腹を壊さない程度に氷をあげると、愛犬は嬉しそうにかぶりつく。
その隣で私は大好きなアイスを頬張る毎日だ。

さらに暑さで食欲が落ちがちなので、ご飯は愛犬が大好きなフードをチョイス。
美味しそうな匂いにつられて、それまでどんよりしていた愛犬の瞳はキラキラと輝き、
大きく尻尾を振って喜びを表現する。
その姿に私は心の底からほっとするのだ。

さぁて、そろそろ散歩の時間だ。
でも、まだこの時間は陽射しがキツイから、もう少し涼しくなってから行こうか。
散歩用のひんやりグッズも用意しておくから、もう少し待ってね。

愛犬とともに酷暑の夏を乗り越える

夏は大好きだけど、愛犬のもこもこした冬毛や
一緒に布団に包まって寝る夜がちょっぴり懐かしくて、
早く涼しくならないかなと思っちゃうよね。

メーンビジュアル

プリンツ 1kg

栄養価が高く、消化吸収に優れた新鮮な鶏肉をふんだんに使用。骨格や筋肉の成長をサポートする良質なタンパク質を中心に、ビタミンやカルシウムを凝縮しました。多くのエネルギーを必要とする仔犬や活動犬、食欲が落ちた愛犬にも。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。