スマートフォンサイトへ移動

猫の気まぐれに翻弄される

043

猫の気まぐれに翻弄される

猫は気まぐれというけれど、一緒に暮らすようになって実感することばかりだ。
わが家には2匹の猫がいるのだけど、性格は全然違う。
それが余計にややこしいのだが、
猫飼いはそんな猫の気まぐれさえも愛おしく思うのだから困ったものだ。

この間も迷いに迷ってようやく猫用グッズを買ったのだが、
残念ながら、そういったものほど見向きもされない。なぜだ。
かわいい猫用ベッドも、おしゃれな爪とぎも、かっこいいキャットタワーも、
何もかもが“お茶を引いている”。
そうなのだ、彼らのお気に入りはいたってシンプルなのである。
少しくたびれた段ボール箱に入り、ソファや廊下の壁で爪を研ぐ。
そして、カーテンに飛び乗って降りられないと鳴きだす。
明らかに体のサイズと合っていない靴の空き箱や
子どもたちの運動靴の上で寝ていることもある。
すぐ近くにふかふかのかわいい猫ベッドがあるのに……。

そのくせ、彼らは目新しい物にすぐ興味を示す。
今日も宅配便のお兄さんが届けてくれた段ボール箱の中身が
気になって仕方がないようで、その周りをくるくると回って『早く開けろ』と主張する。
あなたたちの好きな物は入っていないんだけどなぁと思いつつ、
段ボール箱を開けると、中身には一切興味を示さず、
とにかく新しい段ボール箱に早く入ろうと2匹の小競り合いが始まるのだ。

猫たちの気まぐれはご飯のときも発動する。
あんなにお気に入りだったフードも1週間もすればそっぽを向き、
時々思い出したかのようにダラダラと食べる。
ようやく彼らの嗜好を満足させるフードを見つけたときは、
思わず、ガッツポーズしたものだ。
今は、同じご飯なのに『そっちの方が美味しそう』と、
相手のボウルに顔を突っ込むのを防ぐだけでよくなった。

猫の気まぐれに翻弄される

いやいや。猫ってやつは本当に気まぐれだよ。
でも、これもわが家が猫ファーストだからこそってことだよね。

メーンビジュアル

FRICKLE かぼちゃ 80g for Cat (タネンバウム)

フードにふりかけて楽しむ栄養満点のトッピング、フリックル。北海道産かぼちゃの甘みと栄養を逃すことなく凝縮したパウダーです。皮膚や粘膜、目の健康に役立つβカロテンやビタミンC・Eの補給に。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。