スマートフォンサイトへ移動

僕の都会暮らしを彩る、仔猫との出会い

030

僕の都会暮らしを彩る、仔猫との出会い

僕は小さいころから犬と暮らしてきた。そう、大学進学で都会に出てくるまでは―――。

今年、僕は実家を離れ、一人暮らしを始めた。
最初は愛犬に会いたくて仕方なかったが、
僕はその寂しさを授業やバイトに精を出すことで埋めた。

ある日、バイトから帰ってくると、
マンションの駐輪場から微かに鳴き声が聞こえてきた。

「ミー、ミー」

恐る恐る鳴き声が聞こえる方に近づいてみると、
そこにいたのは手のひらサイズの小さな小さな猫だった。

「どうした?お母さん猫はどこにいるんだ?」

精いっぱい優しい声で話しかけると、仔猫は僕の方にふらりと寄ってきた。
近くで見るとかなり衰弱しているようだ。
周囲を見渡しても母猫らしき猫は見えない。
もしかしたら、近くにいたのかもしれないが、
僕は衰弱した仔猫を見て見ぬふりはできなかった。

このままではこの仔猫は死んでしまう。よし、病院へ連れて行こう。

僕はすぐさま仔猫を抱え、家にあった段ボール箱に入れて動物病院へと急いだ。

そのときの僕の判断はかなり早かったと思う。
そして、その判断は決して間違っていなかったと今も信じている。

幸いにして仔猫に大きな病気やケガはなく、
しばらく安静にしていれば大丈夫だといわれ、僕はそのまま家に連れて帰った。

その日から僕と猫の初めての共同生活が始まった。
すっかり元気になった仔猫はパワーがあり余っているのか、
終始、遊べ!遊べ!と僕を誘ってくる。
そのくせ、遊び疲れると電池が切れたようにコテンと眠りにつく。
小さな体を仰向けにして幸せそうに眠る姿を見ながら、
美味しいご飯を食べてぽっこりしたお腹を突いてみるけど、
まったく起きる気配はない。

僕は犬としか暮らしたことがなかったけど、今は猫のかわいらしさに夢中だ。
もちろん、犬もかわいいが、猫には猫の魅力があるんだなあと
今さらながら気が付いた。

これまでの僕のモノクロな都会暮らしが、
1匹の仔猫の存在によって急にカラフルな色を纏い始めた。
これからもっともっと楽しい時間が待っていると思うと、
僕はワクワクが止まらない。

メーンビジュアル

馬肉 FUWARI 20g (タネンバウム)

国産馬肉の新鮮な肺(フワ)を薄切りにし、低温でじっくり乾燥させて旨みを凝縮。肺はたんぱく質に富み、低カロリーであっさりとした味わいです。ふんわり軽い食感なので、仔犬やシニア犬にも。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。