スマートフォンサイトへ移動

毎年恒例の攻防戦、勝つのはどっち?

017

毎年恒例の攻防戦、勝つのはどっち?

今年もやってきた。
1年に1回、猫のワクチン接種だ。
今年はすんなりキャリーに入るだろうか。
そんな私のドキドキ感が伝わってしまうようで、
もうすでに警戒モード発令中の我が家の猫。
当日の朝にキャリーを見せたりしたら、もう最後。
飼い主の一瞬の隙をついて、安全地帯へ猛ダッシュで逃げてしまう。

そこで、今年は少し早めにキャリーを部屋に置いて
慣れさせることに。

怪訝な表情でキャリーを見守る猫。
しかし、キャリーはその日もその次の日も、またまたその次の日も
部屋に置かれたまま、ピクリとも動かない。
そのうち、猫がキャリーを気にかけなくなったころを見計らって、
えいや!
猫はすっぽりとキャリーの中へ。

うそだろ~と鳴き出す猫。
移動中も喉を枯らさんばかりに鳴き続ける。

もう、やだ。帰る。お願い、帰して。

そんな恨みがましい鳴き声を発しているうちに病院へ。
診察台の上では、いつもの威勢のいい姿はすっかり影を潜め、
縮こまって石のようにカチカチに固まっている。
足の裏も汗でびっしょりだ。
先生も苦笑いしながら診察し、ワクチンも問題なく接種を終えると
猫は一目散でキャリ―の中へと身を隠す。
あらら、さっきまであれほど出せ!出せ!と鳴いていたのが嘘のようだ。

体力を使い果たし、もはや鳴く気力も失せたのか、帰り道は静かだった猫だが、
家に帰り着くとキャリーからパッと飛び出し、隠れた先からじっとこちらを睨んでくる。

やれやれ、いつまで経っても慣れないものだ。
これからも大嫌いな病院に行かずに済むように、体調管理はしっかりしていかなくちゃ。
…と、その前に今日はとびきり美味しいご飯を出して、ご機嫌うかがいをしなくては。
お願い、それで許して!

メーンビジュアル

極上 京鴨ささみ 40g (タネンバウム)

京都のきよらかな水と空気に育まれ、世界に誇る肉質を極めた「京鴨」。希少なささみを低温でじっくり乾燥させ、芳醇な旨みと香りを凝縮した贅沢なジャーキーです。ビタミンB群や鉄分の補給にも。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。