スマートフォンサイトへ移動

今日は愛猫の“うちの子記念日”

048

今日は愛猫の“うちの子記念日”

わが家の猫はちょっと気の強い女の子。
迷い猫だった彼女の正確な誕生日は分からないので、
2年前、わが家に来た日を記念日としている。
そう、今日は彼女の“うちの子記念日”なのだ。

最初は慣れない環境に怯え、なかなか心を開いてはくれず、
私たち家族もどう接したらいいものか、ときに戸惑い、ときに悩んだ。
人間は怖くないし、いつもあなたの味方だよと何度も話しかけ、
彼女の負担にならないように静かに見守っていたら、
少しずつ距離が縮まってきた。

それでも、相変わらず、抱っこは嫌がるし、膝の上にも乗ってこないし、
布団にも入ってこない。
爪を切れば嫌われるし、病院に連れて行けばしばらく近寄ってこないし、
私の姿を見て横っ飛びに逃げていくことはあるけれど、
それでも私は彼女が大好きだ。
あまりにも私の愛が強すぎて、時々、手の甲に痕がつくほど
大きな猫パンチをもらうけど、もう彼女のいない生活は考えられない。

そういえば、この間、とても珍しいことがあった。
彼女はあまりべたべたしてこないのだけど、
たまたま私がお風呂に入ろうとしたら彼女がついてきた。
水場は好きじゃないはずなのに、そのまま風呂フタの上にちょこんと座り、
すぐに香箱を組んでうつらうつらし始めた。
きっと温かくて気持ちよかったんだろうね。
そんな彼女の姿を目にして、私はのぼせてしまうほど幸せだった。

この家での彼女のヒエラルキーは私よりはるかに高く、
いつの間にか最上位になった。
ツンデレな彼女に家族全員が振り回される毎日だけど、
そんな日々も愛おしいと思うから、猫って本当に不思議だなぁ。

今日は愛猫の“うちの子記念日”

今日まで本当にありがとう。そして明日からもよろしくね。

メーンビジュアル

FRICKLE キクイモ 80g for Cat (タネンバウム)

フードにふりかけて楽しむ栄養満点のトッピング、フリックル。有機栽培の国産キクイモ100%のパウダーは、水溶性食物繊維のイヌリンやカリウムに富み、からだの内側からすっきりをサポート。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。