スマートフォンサイトへ移動

猫は存在そのものが“好き”の塊

023

猫は存在そのものが“好き”の塊

2022年は“にゃーんにゃんにゃん”で“猫イヤー”だそう。
猫好きにとっては毎年が“猫イヤー”なのだけど、
せっかくだから、私が思う“猫の好きなところ”を考えてみようと思う。

まずは、太陽の陽射しを受けていい匂いがするふわふわの毛並み。
それから香ばしくてぷにぷにの肉球も捨てがたい。
時間によって変化する瞳は、近くで見ると透明でとってもきれいだし、
足元に顔をすりすりと近づける行為は想像以上に愛らしい。
要求によって使い分ける鳴き声は、
ほんの少しダミ声だけど味があって好ましいし、
人の肩や胸に軽々と飛び乗ってくる抜群の運動能力と、
怖いもの知らずの性格は真似したいくらいだ。
「こいつは危険!」と素早く人を見抜く
感度抜群のアンテナにも憧れる。
真面目な顔をしてトイレできばむ姿も凛々しくて好きだし、
一心不乱に猫砂を掻き出す姿はユーモアに溢れている。
障子やドアを難なく開ける器用さはまるで人間のようだし、
走るとゆっさゆっさと横に揺れるぽってりとしたお腹は、
手に触れると出来立てのお餅みたいで気持ちいい。
嫌いな物は嫌いといい、大好きな物は必死で守ろうとする性格は、
周囲の空気を読みすぎる私には羨ましすぎる素直さだ。

ここにあげたのは“好き”のほんの一部。
ほかの猫好きたちにも聞いてみたら、
もっともっとたくさんの“好き”が見つかるはずだ。

もう猫は存在そのものが“好き”の塊なのよ。
それはこの先もずっとずっとずーっと変わらないと思う。

あ、もう一つ、好きなところがあった。
それは猫が美味しそうにご飯を食べる咀嚼音。
え?かなりマニアックだって?
だって、猫が「うみゃうみゃ」といいながら、
美味しそうにご飯を食べる音は元気であることの証だもの。
それが聞けるのは、とても幸せなことなのよ。

メーンビジュアル

鶏レバーキューブ 50g (タネンバウム)

兵庫産の新鮮な地鶏のレバーを食べやすいキューブ状にし、低温でじっくり乾燥させて濃厚な旨みと香りを閉じ込めました。鶏レバーは高たんぱく・低カロリーで、ビタミンAや鉄分たっぷり。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。