スマートフォンサイトへ移動

無事に乗り越えた“2匹目のハードル”

012

無事に乗り越えた“2匹目のハードル”

我が家には今年8歳になる猫がいる。
人の年齢に換算すると48歳くらいだろうか。
ここ最近は以前にも増してよく寝るようになった。
朝ごはんを食べたら、お気に入りの出窓のベッドで
陽射しを浴びながらウトウトし、
陽が傾いてくるとストーブの前に陣取って
ぽかぽかと暖気を独り占めして眠りにつく。

そんなある日、我が家に小さな猫がやってきた。
これまでは家族はもちろん、
家の中のすべてが自分のテリトリーだった愛猫は
突然現れた子猫の存在に驚き、戸惑っている。
そして、小さな子猫に向かって、これまで聞いたことのないような
唸り声をあげて威嚇したのだ。

ああ、これが“2匹目のハードル”か。
くじけそうな心をグッと堪え、しばらくの間
距離を置いて2匹の様子をうかがうことにした。

すると、お互いの存在が気になるのか、次第に距離を縮めていく2匹。
同じ部屋にいることにも慣れてきたころ、
子猫をケージから出してみると意外や意外。
最初はあんなに戸惑っていた愛猫が、
子猫の匂いを嗅ぎはじめ、しまいには鼻を突き合わせた。
その後も無邪気に遊ぶ子猫を相手に家じゅうを駆け回る。
上に下に、時には物陰から奇襲を仕掛けるなど、
さながら大運動会のようなはしゃぎようだ。

2匹目の猫を迎え入れることに悩んだ日もあったけど、
こうして2匹がじゃれ合い、寄り添って寝ている姿を見ると
この判断は間違いじゃなかったのかなと思う。
我が家の“2匹目のハードル”は、
先住猫のおおらかな性格に救われた。
これから先、ますます我が家は楽しくなりそうだ。

メーンビジュアル

100%Wild 贅沢ジビエ 野うさぎ レバーミックス 200g

バイエルンの野山を駆けて育った新鮮なうさぎ肉を99.5%使用。高タンパクでヘルシーな野生のうさぎ肉を厳選し、鉄分、ビタミンに富んだレバーや心臓も加えて栄養価を高めました。猫に不可欠なタウリン、食物繊維が豊富なキクイモ配合。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。