スマートフォンサイトへ移動

猫との出会いは人生最高のプレゼント

024

猫との出会いは人生最高のプレゼント

朝、新聞を取りに行こうと玄関のドアを開けるとそこに1匹の猫がいた。私と目が合い、逃げるかと思ったら、そのまま大きな声で「にゃお~ん」とひと鳴き。

「え?え?」

戸惑う私などお構いなしに、猫はドアの開いたすき間からぐいぐいと中に入ってきた。

「ちょっ、ちょっ、どういうこと?!」

呆気にとられる私の横を通り過ぎ、そのまま家の奥へ奥へと進んでいく。そして、「お前も早く来い!」といわんばかりに後ろを振り返った。

これがわが家の猫との出会い。

猫との出会いは人生最高のプレゼント

今でもなぜ彼(オス猫だった)がわが家にやってきたのかはわからないが、人を怖がるわけでもなく、トイレもパーフェクトだったので、もしかしたら、誰かに飼われていたのかもしれない。だから、迷い猫の可能性もあるかもと考えて、近所を始め、いくつかの施設に尋ねてみたけれど、情報は一つもなかった。

私たち家族は覚悟を決めた。彼はきっと「この家がいい」と思ったのだ。だったら、好きなだけいさせてあげよう。解けない謎に頭を悩ますよりも、ともに暮らす楽しさを優先したほうがいいに決まっている。

それから、彼はわが家になくてはならない存在になった。彼の行動一つひとつが愛おしくて、笑いが絶えない。落ち込んだときは傍らで慰めてくれるし、私たち家族を包み込む彼の大きな優しさは何ものにも代えがたい。

今日も美味しいご飯をたらふく食べたら、お気に入りの窓辺に行き、春の暖かな日差しを受けながらスース―と寝息を立てている。

彼との出会いが神様のちょっとした“いたずら”だったとしても、わが人生で最高のプレゼントであることは間違いない。

メーンビジュアル

100%有機 ビーフ&チキン ハートミックス 200g

自然豊かなバイエルンで、無農薬の有機飼料を与えて育てた牛肉と鶏肉を99.5%使用。人が口にできる新鮮な食材を厳選した贅沢な味わいです。栄養価の高い心臓やレバーをミックスし、猫に不可欠なタウリン、食物繊維に富んだキクイモを配合。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。