スマートフォンサイトへ移動

愛犬とともに雪と戯れる朝

047

愛犬とともに雪と戯れる朝

わが家の犬は遊ぶのが大好きだ。
小さいころは、私が隠れて愛犬が探しに来るというかくれんぼをよくしていたし、
大きくなった今は、音が鳴るぬいぐるみはもちろん、
宅配便で使われる緩衝材のプチプチや卵のパック、
ペットボトルなどを咥えて遊んでいる。
夢中になって遊ぶ姿はまるで人間の子どものようだ。
それだけ無邪気に遊べているということは、元気いっぱいであるということだし、
わが家を心から安心できる場として認識しているんだなぁと思う。
だから、どんなに疲れていても愛犬と遊ぶし、
何より、その時間は私にとって心のスイッチをオフにする貴重なひと時でもあるのだ。

昨日は夕方から雪が降り出し、
愛犬は子どもたちと一緒にワクワクしながら外を眺めていた。
私が「明日の朝には積もっているかもね」と話すと、
愛犬はきれいな瞳をさらに輝かせ、尻尾を大きく振って喜ぶ。

私の予想通り、外は一面の銀世界の朝。
いつもより早く目覚めた愛犬は、子どもたちと勢いよく玄関を飛び出す。
寒さなんて、どこ吹く風だ。
そして、子どもたちが雪合戦を始めると、
ボクも!ボクも!と、右へ左へ飛びながら小さく丸めた雪玉を口でキャッチする。
すごいぞ、ナイスプレーだ!
その後は、私の傍らで雪だるまができる様を見届ける。
なかなか大きくならないから、そのうち飽きてくるかなと思ったけど、
この日は辛抱強く待ち続けた。
そして、ようやく雪だるまが完成すると、
いよいよボクの出番だ!とばかりに思いっきりかぶりついた。
これには、家族みんなで大笑いしちゃったね。

愛犬とともに雪と戯れる朝

さて、体も冷えてきたことだし、そろそろ家の中に入ろうか。
今度はぬくぬくのこたつでかくれんぼなんて、どう?

メーンビジュアル

タラとほうれん草 200g for Dog

繊細な旨みのドイツ産タラをメインに、鮮度抜群のイカ、脂がのったトラウトサーモンを贅沢にミックス。魚介と相性ぴったりのほうれん草を加えました。
※加熱処理されたイカは、愛犬の健康に影響を及ぼすことはありません。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。