スマートフォンサイトへ移動

愛犬のかわいらしさが倍増する日

038

愛犬のかわいらしさが倍増する日

今日は月に一度、愛犬をペットサロンに連れていく日。
わが家のアイドルは毛が伸びるスピードが早いようで、
それくらいの頻度でないとボサボサの毛むくじゃらになってしまう。
それはそれでかわいいのだけど、きれいにカットされると
かわいらしさはさらに倍増するので、なるべくサロンには連れていきたい。

でも、残念ながら愛犬はトリミングが苦手らしく、
今日もただならぬ気配を察して早くも警戒モード。
何とか宥めすかして連れていくが、
隙を見ては逃げ出そうとするから困ったものだ。
そんな愛犬の様子を見かねたサロンのスタッフの方たちが、
今日は2人がかりでトリミングしてくれるという。
これは嬉しい。
愛犬もようやく諦めがついたのか、
もしくはスタッフの方たちにチヤホヤされて嬉しいのか、
仕方ないなという顔をして身を委ねはじめた。

まずは爪を切り、次は足裏の毛をカット。
足裏の毛が長いと滑りやすくなってしまうので、ここは念入りに整えてもらう。
体全体を荒くカットした後はシャンプーへ。
家でシャンプーするときは思いっきり嫌な顔をするのに、
今は満更でもない様子。
その後はやさしくドライヤーをかけてもらい、仕上げのカットに入る。
今回はスタッフの方にスタイルをお任せしたので、
私はきれいになっていく愛犬を「えらい、えらい」と褒めちぎるだけ。
もちろん、片手にご褒美のおやつは忘れない。

すっかりきれいになった愛犬は「やったぜ!」と誇らしげな顔をこちらに向けてくる。
そして、私からご褒美のおやつをゲットしたら、
達成感に満ちた表情で嬉しそうに走り回る。

嫌なことはやりたくないけど、最低限のお手入れは飼い主の務め。
だから、これからも月1回はサロンに連れていくと思うけど、
できるだけ君が気持ちよく過ごせるように考えていくからね。

メーンビジュアル

FRICKLE 極上ヤギミルク 80g (タネンバウム for Dog)

フードにふりかけて楽しむ栄養満点のトッピング、フリックル。モンゴル産の新鮮なヤギミルクを100%使用したパウダーは、必須アミノ酸やカルシウムなどの栄養が凝縮。水で溶いて水分補給にも。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。