スマートフォンサイトへ移動

犬は飼い主に似るって本当?

014

犬は飼い主に似るって本当?

あれは今から3年ほど前のこと。
もう1匹、我が家に犬を迎えたいと思っていたころ、
偶然にもその機会が訪れた。
期待に胸弾ませる私たちの前で、身体全体で嬉しさを表現する犬もいれば
見慣れない人間に警戒心をあらわにする犬もいた。
そんな中で生まれたばかりの数匹の子犬が
無邪気にじゃれ合って遊んでいるのが目に入った。
その様子を微笑ましく見ていると
1匹の子犬もじっとこちらを見つめてきた。
そのあどけない表情とうるんだ瞳。
もう、我が家に連れて帰ります!と言わずにはいられなかった。

こうして、木々の緑がみずみずしく色づき始めたころ、
その子犬は我が家の一員になった。

そんなある日、仕事から帰ってくると窓から子犬が顔をのぞかせているではないか。
あれ? 朝、ゲージの中にいたはずなのに……。
慌てて家の中に入ると子犬は悪びれることもなく
私にじゃれついてきた。
いやいや、じゃれついている場合ではない!
よく見るとゲージの鍵はかかったままなので、
どうやらサークルを飛び越えて外に出てしまったようだ。
恐るべし、子犬の好奇心。

そして、また別の日も同じように仕事から帰ると、
リビングの床一面が白い綿で埋め尽くされていた……。
今度は何???
と思って子犬の方を見ると、申し訳なさそうな顔でこちらを見ている。
なるほど、遊んでいるうちに興奮してクッションを咬んだんだね……。
仕方ないね、これも成長の証……なのかな。

こうして驚きと喜びに満ちた日々が過ぎていき、
あの日ウルウルとした瞳で私の顔を見上げた子犬は、
いつの間にか、少しことでは動じないしたたかな成犬へと成長していた。

え? そんなところは私にそっくりだって?
そうか、あの日、私は無意識に自分と似たタイプの犬を選んでいたってわけだ。
皆さんのところはどうですか?

メーンビジュアル

ピュアベジグルメ ズッキーニとスピナッチ 200g for Dog (ジーベン デリカテッセン)

ドイツの豊穣な大地で育まれたみずみずしい野菜の栄養をまるごと凝縮。葉酸や鉄分、カリウムに富んだ緑の野菜をミックスしました。コンディション維持や、すこやかなめぐりをサポート。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。