スマートフォンサイトへ移動

基本的ルールの習得は愛犬の成長の証

044

基本的ルールの習得は愛犬の成長の証

この夏、わが家にやってきた仔犬。
元気なのは嬉しいのだけど、
ちょっと目を離すといたずらはするし、危ないしで目が離せない。
この間も興奮して勢いよく道路に飛び出そうとするから、一瞬、ひやっとした。

今も、私にかまってほしくてあらゆる手を使ってくる。
私の手におもちゃを載せて、ぐいぐい体を押し付けてくるのは、
遊んで欲しいときのサインだ。
ほかにも、お気に入りの靴下やハンカチを盗み出して、
わざわざ目の前に落としていったり。
自分だけが留守番だと分かると、出かける準備をする私の後ろを
ひたすら追いかけて離れないし、わざとおしっこをすることもある。
それで怒られるのは百も承知。
私の気が引ければいいと思っているのだから、困ったものだ。

これはきっちりしつけしなくてはいけない。
何かあったら嫌だし、誰かに迷惑をかけても困るし、
何より、これからずっと一緒に暮らしていくのだから、
お互いに思いやりをもって生活したい。

しつけの第一歩。
まずは行動の基本である「待て」から始めてみるが、これがなかなか難しい。
ああ、あと少しだったのに……と思うことも多くて、そのたびに私の根気も必要となる。
いかに飽きさせず、楽しいと思ってもらえるか。
そして、できたときはたくさん褒めて、できなかったときは愛情を持って叱る。
これは私と愛犬が深く心を交わす大切な時間でもあるのだ。

今では「待て」も「よし」もしっかり聞き分けられるようになり、
愛犬の顔には自信の表れが凛々しさとして浮かぶ。
親ばかなのは十分承知しているけど、そんな愛犬の姿を見て、
うちの子が一番!と胸を張って言えるようになった。

犬は大事な家族。
お互いを思いやりながら、これからもずっと仲良く暮らしていこうね。

基本的ルールの習得は愛犬の成長の証

メーンビジュアル

まぐろフィレ 40g for Dog (タネンバウム)

日本近海で水揚げされた天然本マグロやビンチョウマグロを、低温でじっくり乾燥させて旨みを凝縮。鉄分や亜鉛、ビタミンAが豊富な血合い部分も鮮度の高い状態で加工し、風味豊かに仕上げました。

商品の詳細を見る

ARCHIVE

Plaiaden ドイツで生まれた愛犬・愛猫のためのプレミアムブランド

  • Human grade

    私たち人間も口にできる
    ヒューマングレードの食材

    ヒューマングレードとは、人間の食品と同じ安全基準を満たした食材のこと。品質と鮮度にこだわって厳選しています。

  • Made in Germany

    ペット先進国ドイツで
    受け継がれる300年の歴史

    プレイアーデンの故郷は、南ドイツ・アッパーバイエルン州。ペット先進国で認められた300年の伝統を誇ります。

  • 100% Organic

    世界で最も厳しい
    ドイツのBio審査をクリア

    農薬・化学肥料不使用のBio商品は、ドイツのBio認定機関「Biokreis(ビオクライス)」の審査に毎年合格。

  • Design

    インテリアと調和する
    洗練されたデザイン

    ペットと暮らすワンランク上のライフスタイルを求める方のために、上質な空間にとけこむデザインに仕上げています。

プレイアーデンとは

Page Top

Facebookで「いいね!」をしてくださった方にプレミアムドライフードをプレゼント!

  • 下記アドレスよりプレイアーデンのFacebookページにアクセスしてトップページの「いいね!」を押してください。(記事に押した「いいね!」は対象外です。)
    https://www.facebook.com/Plaiaden
  • プレイアーデンのFacebookページから「プレゼント希望します」とメッセージを送ってください。(コメント欄にて記入されたメッセージは対象外です。)
  • お客様の「いいね!」が確認できたら、商品プレゼント申し込みフォームのアドレスをお伝えします。入力フォームよりご応募ください。

プレミアムドライフードの「ロイヤルバランス」「グルメ」「プリンツ」の中からお一つお選びいただけます。

ご注文いただいた順番にて順次発送しております。
ご到着まで今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。